最近の更新がただのツインオタ日記になりつつありますね…
先日行われた「ツインエンジェル祭」の写真を一部掲載。

途中仕事で抜ける場面が多々あり、きぐるみ撮影会などの
殆どのメインイベントに参加できていないので期待なさらず。


△イベントステージ


△マイスロイベント(射的待機列から撮影)


△ダーツの様子(点数関係なし当てればどこでもOK)


△射的の様子(風ですぐ倒れて運営大変そうでした)










△たしか700円くらいした飲み物のサンプル


△最初は怖っと思ったきぐるみさん実際はかわいかった


△正直配布物しょぼいと思ったけど、まぁいっか!^q^


△パス入れてQR即発行するだけのマイスロイベント()


△東京ビッグサイトが勇者の証かな?



かなりの人数+悪天候で、正直あまり気は乗りませんでした。
もともとアニメとかは見ていないのでそこまでのファンではなく
完全に解析情報先行公開がメインのお目当てでした。

これは一人で行くのはテンションの面から激つらですね…。
この手のイベントは参加経験がないので、周りとの温度差がきつい。
人数が非常に多く、ベルサール秋葉原という会場は結構大きめですが
全然収容しきれていないほどでした。これは運営の想定外?
言われてた「臭い」は思ったより酷くなかったけど、たまにヤバイのいた。

運営スタッフが衣装バラバラで分かりづらかったり、
「解析公開は何時から」という質問を懐石か何かと勘違いしたのか
今日はそういう話聞いてませんねとデタラメな回答をされるなど
運営スタッフの不手際が非常に目立ちました。アニメ先行公開を
観てた人はライター試打イベントは見ることができなかったようで
イベントダブルブッキングの多さ。それと何時に何が始まって
どこから入場させるかくらい全員共通で認識しておけよと…。

ステージイベントはオープニングイベントとライター試打の前半、
後半の冒頭しか参加せず途中抜けをしていたため、果たしてこれを
参加してきたといって良いのかは甚だ疑問ではありますが、
普段こういう所に足を踏み入れないため新鮮で楽しめました。
ちゃっかりミニゲームも参加してステッカー貰ってますw

外では痛車の展示と、スロットの実機試打が出来ました。
試打のほうは何人も並びがいて、とりわけ特別基盤というわけでも
なさそうなので私は見送りました。参加すればポスターが貰えたとの事で
これが目当ての人が多かったのかな?後はたまにサプライズで突然
すっと現れるきぐるみさん達。スカートめくり合うのが流行ってるのかな?
テスラとナインはどこ・・・?

詳しい会場の様子に興味がある方は、
Twitter等で#ツインエンジェル祭 #ツイン祭 等で検索すると良いかもです。

 
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可