ユニバカにてサウンドトラックCD「Jewelry」を
先行入手できたので、歌詞の答え合わせも兼ねて歌詞を掲載。
サントラ収録分はロング版だったので実機向けにまとめてます。

20170730mb.jpg



うらやま☆羨む?うらやまCP~!!
作曲:どれちゅ 作詞:しらたまぷりん 歌:佐倉紗織

うらやま☆羨む?うらやまっC~(わぁ~い)
うらやま☆これヤバ?うらやまっP~(イェ~イ)

こんなんだから、今日はやるぞ!
目にモノ見せてやるぞ!?(Fu)運命切り開け!!(FuFu)

勝ちに来てます!負けん気全開!!(キュンキュン!)
火のないトコロにFEVER立たず!!
(これはまさかの…?ラッキーデー?)
準備は出来とります!!!(ハイハイ!)

もうちょいじゃんかぁ!? ITADAKI♪(イェイ!)




予想と全然違う…

歌詞カード見て、一言一句違わず書いてます。
(ショート版として間のカットはしてあります)
それにしても前に書いた予想歌詞と違いすぎて鳥肌……
「サビ以外は結構自信あり!」とか書いてて恥ずかしすぎw
多分このアーティストの完コピは一生かかっても無理だぱ。
ロング版では他にも「賢者な目線で、お前はできる子☆」とか
「こうやって運命回します!」とか、もう作詞家さん色々すごすぎ。

【↓以下見苦しい言い訳タイム】
サビの「まさか」の所、どこで準備って言ってるんだろう…。
何回聴き直してもこう聞こえないのは私だけですかね;
「ラッキーデー来とります」だとしても【キ】の音が聞こえん!
(聞き取りづらいのは、この歌手さんに対しては褒め言葉)

もーちょいじゃんか は最初はその通りに聞こえたんです。
捻くれた捉え方しなければ、普通にこう聞こえてました。
ここは正直にそのまんま書くべきだったなと反省です。
直前の歌詞があまりに難解だったからこそ、
「もーちょいじゃんか」とかなんか普通すぎない?と思い
【Jump up】なんて捻くれた予想になったわけです(=X=;

それにしても、ショート版にしてあるせいなのか、
歌詞の内容にあんまり前後のつながりが無く予想きびC~!
行が完璧に一致していたのが最初の一行だけってこれヤバ。
サミタブログ時代から相変わらず予想センスがないなぁ…。
自分では結構良い線行ってたとは思ったんですけどねぇ。
もし参考にしていた方がいましたら、ごめんなさい。



20170730mb2.jpg

ツインエンジェルbreak オリジナル・サウンドトラックCD
新ソング17曲含む計66トラックの圧巻の搭載楽曲数の
「Jewelry」は8/3から全国ストアで4,500円にて販売開始!
このMBはもちろん、他の歌も歌詞がばっちり載ってます。

ユニバカで一日歩き回って疲れたので今日はこの辺で…。

 
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/07(Mon) 23:14 |  |  | 【編集
こんばんは、ご助言ありがとうございます!

歌の方が「ラッキーデー来とります」で、合いの声が「準備が」のみの形なんですね~
確かに意識して聞いてみるとそう歌って、もとい言ってましたw

やっぱり何回聞いても準備の「ジ」とラッキーの「キ」が重なって
「チ」に聞こえてしまうのは変わらず><; これさえなければまだ分かったかもしれません…
必死に”ラチ”や”ラジ”で始まる言葉を外国語から探しておりました

やっぱり、これはしらたまぷりんさんにしか書けない歌詞や…(感服) ホーレイ三鷹勝どき!
2017/08/11(Fri) 04:40 | URL | 白兎 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可