ユニバカ×サミフェス2017に行ってきました!
ノーマルタイプのまどマギA試打権が抽選で当たったので参加。
動画撮影は禁止されていたので、リール配列等ざっくり写真紹介。
約15分しか打てなかったので、情報量少なく申し訳ないです。

ユニバカ 魔法少女まどか☆マギカA 試打4

ユニバカ 魔法少女まどか☆マギカA 試打1
畜生可愛らしいキュウべえがアクセントの筐体です

ユニバカ 魔法少女まどか☆マギカA リール配列
△リール配列と配当表(加工済。クリックで拡大できます)
BIG / 1bet 14pay - 321枚を超える払い出しで終了(純増311枚)
REG / 2bet 15pay - 104枚を超える払い出しで終了(純増103枚)

ユニバカ 魔法少女まどか☆マギカA 試打3
△ノーマル機では定番のプチ技術介入。BIG/REG共に一度でOK

ユニバカ 魔法少女まどか☆マギカA 試打5
△プチボーナス(REG)は杏子がダン○ボやって何か貯めてます

ユニバカ 魔法少女まどか☆マギカA 試打6
△BIG中の楽曲はシリーズ最多の8曲?

ユニバカ 魔法少女まどか☆マギカA 試打7
△ストーリーモードなるものが追加されており、話数は45!
というか基本的に鬱エピソードばっかなんですがそれは・・・



【感想】
前作のまどマギ2をノーマル機にリメイクした本機ですが、
最近の台で例えれば「まどマギ版クレア」でしょうかね。
特殊リプレイが当たりのメイン契機で、成立後にプチRTに突入。
ここでの演出はステップアップや魔女の結果からの対決演出。
(この辺は完全に前作の使い回し)

試打機ではボーナス後の付加RTはありませんでした。
基本的には筐体も演出も前作の使い回しばっかりなので
新しい演出がすごーい!とかそういった評価も出来ないですし
これといって斬新的な特徴が無かったためコメントに困るかな…

中押し試しましたが、2連バー狙いが面白そうではありました。
上段7狙いはハズレ/チェリーが混同してダメでしたね。
すぐにボーナスが当たってしまうため、あまり検証出来ずじまい。
フラグ判別は逆押し枠内BAR→左黄7狙いで4フラグフォロー可。
中押しでも黄7狙いで停止型に合わせ右リール打ち分け4フラグ。

思い切って書いてしまいますが、正直ヒットするビジョンが見えない。
まどマギファンなら、ストーリーは家で見ればいいだけの話ですし。
よっぽど設定推測がしやすいとか、機械割が甘いとかが無いと、
ただのノーマル機好きの方が触る機会はあまりないかも…?
クレアやA偽みたいな特リプRTの”ボーナスがすぐ揃わない”台は
苦手とする方も結構いらっしゃいますからね。好みが分かれます。

私は勿論導入されたら打ちますけど!(バラ1、2台だったら×)

 

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可