333タウンさんを参考にし、今日から右に開店時間を表示するようにしてみました。

さて、ボルキャニックV25ですが…挙動がおかしいです^^;
設定6のREG確率は実機(非裏モノ)通りなら、約1/347くらいの確率になるはずです。
それなのに、サミタで稼動している最高設定台・ゴールド台はREGが全然当ってません。
開店から13時間たった店舗でのデータを採ってみました。

---

[ゴールド券・最高設定券使用台50台分]

総回転数 391350G
BIG 2120 (1/184.6)
REG 468 (1/836.2)
合算 1/151.2

ベスト台 6941G B73 R5 / ワースト台 8848G B30 R7 / REG確率一位 17回 (1/520.9)

[シルバー券・準最高設定券使用台50台分]

総回転数 465273G
BIG 2470 (1/188.4)
REG 519 (1/896.5)
合算 1/155.7

ベスト台 9483G B69 R9 / ワースト台 10533G B41 R10 / REG確率一位 19回 (1/437)

※両データ共に開店時のモーニング分も含んでいるため、実際の確率はもう少し低そうです。
※シルバーは台数が少なかったため、開店後13~16時間の店舗を6軒程移っています
※ベスト、ワーストは出てるであろう台・酷い目にあってるであろう台を自分の考えで選定

---

まず、設定6も設定5もBIG確率が実機を遥かに超えていて、
逆にREG確率が実機の設定1の値にすら達していません。もはや完全に別の台ですね。
ここまで来るとヒキ強とかヒキ弱で説明できる範囲ではなくなります。

続いて、万枚が達成しやすい機種かどうか。
現在の筆者の台データは 8728G B51 R8 合算1/147.9 で+8116枚です。
恐らく合算1/151くらいのペースでボーナスを引けていれば、
20時間稼動(約13000G)で万枚は余裕で達成できると思われます。

注目すべき点はもう一つ。思ったより設定5と6にボーナス確率の差がありません。
サンプル数がたったこれだけなので参考にはならないかもしれませんが…。
これでコイン持ちやBIG中の15枚役確率に設定差が無ければ、
シルバー券(準最高設定券)は十分有効だと思われます。
※実戦でのシルバーのご使用は自己判断にてお願いします。

ちなみに小役確率は一生懸命検索して調べても分かりませんでした。
なお、奇数設定だから荒れるといった様子は無く、
むしろデータ上では設定6の方が荒れているようなデータになってます。
これもサンプル数が少ないので多くは語りません。

---

設定6を打ってみての感想。
もはや完全確率で抽選されてるとは思えない挙動。
1000Gハマりも経験すれば、1~32Gくらいでやたら連チャンしたり。
内部的に抽選確率が変動したりしているのかもしれません。
裏モノっぽく仕立ててあるとしたら、ボーナス後は128Gほど様子を見たほうがよさそうです。
にしてもインテ券、BB中は残り5Gまでハズしてくれるのでパンク率が高いこと…。
個人的には7~8Gくらいで順押しに戻したほうが良いのではと思ったり。

---

リプレイハズシとかは実機と同じなので問題ないのですが、
ここまで実機と挙動が違うとなると攻略が大変ですね…。
実機といってもリアルホールでは裏モノが蔓延していたようですけどね><

レッドセブンも実機より明らかに出やすくなってますし、
こういう流れが主流になっちゃうのかな。
個人的には実機をちゃんと再現して欲しいなーと思ったりします。
今後新しい台が導入された時、前知識とか入れても全て無駄になりますしね。
まあ、もし実機通りの仕様なら勲章がかなり大変そうですが^^;

次回はシルバーでの放置プレーを検証してみます。
コメント
No title
こばわー^^
個人的には実機より少し甘いくらいがいいかな?と思います(*´д`*)

だってイベントの勲章条件めちゃめちゃんだもん^^;
5号機のARTがどうなるか気になりますねw
2010/02/14(Sun) 00:52 | URL | ゆきれい | 【編集
No title
連続投稿ごめんなさい!
いつも攻略情報たのしみ&参考にしてますーw
2010/02/14(Sun) 01:00 | URL | ゆきれい | 【編集
No title
こんにちは、はじめまして^^
今日初めてブログを拝見しましたが、内容が濃くて面白いですね^^
自分は初日にモーニング入ってたけど結局ワースト台でしたw
とにかくレギュラーが多かった。。。
これからもちょくちょく見に来ます!よろしく^^
2010/02/14(Sun) 02:50 | URL | ぷん | 【編集
No title
>ゆきれいさん
攻略系?のブログを書いてる自分としては、
前知識で色々と書いて実際は全然違うとなると恥をかきそうで怖いです^^;
ですが、打つ方としては断然改造してあった方が良いですw
実機通りの仕様で、貰えるのがたった10マグマなら誰が打つもんかって話ですしね><
5号機のARTもベル確率上げてきたり、サミタは何でもしそうです。

>ぷんさん
はじめまして、初訪問&コメントありがとうございます^^
偉そうな事書いてるわりに成果を出せてなかったり、
痛々しい面が多々ありますが、今後もお越し頂ければ幸いです。
REGは引いたからといって爆連モードに移動するとか、特に特典なさそうですね。
とにかくこの台、謎が多すぎます^^;
2010/02/15(Mon) 04:56 | URL | 白兎 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック