2月23日12時から2月26日のメンテナンス開始(朝8時頃?)まで開催される短期イベント
「炎の完全制覇」イベントについての攻略思案記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。

今回はプラス収支を狙うのは安定面からして大変厳しそうです。

と言いますのも機種構成が勲章を獲得するのが難しい機種ばかりで
○○枚勲章券などを使うのが前提になり、貰える景品も価値が薄いものばかりで、
一度でも勲章獲得に失敗したらマイナスコースほぼ確定になるのが怖いです。

万枚までは考えず、いかにたくさん出して安い勲章券を使って精算できるか。
イベントの性質上1機種にしばらず色々な台をプレーする事になるので、
収支を度外視するならば、なかなか楽しめるとは思います。

今回は対象機種の勲章を1個獲得するごとに貰える○○袋というのは存在せず、
1個で良いので単純に何機種で勲章を獲ったかかのイベント内容となってます。

-----

【機種構成】
戦国無双 / がんばれロボコン / 真モグモグ風林火山
デジハネ北斗の拳ユリア / 超絶合体SRD / FパワフルZERO

この機種ラインナップを見て「万枚余裕じゃん、5万発?10万発出してやんよ」
と思われる方はまず居ないと思います^^; かなりの極悪台揃いです。
もちろん不可能ではないのですが、成功率で言うと1/4くらいの台ばかりです。
そんなにインテ券を何回も使って得られる見返りというのが…下記参照。

-----

【期待値】
勲章獲得機種数で貰える景品が変わります。スロとパチは別々にカウントされ
スロで3機種、パチで2機種達成の場合は数が多い方を優先され3機種扱いになります。
累計制のため、2機種達成時は1機種達成時の景品+2機種達成時の景品の計2つ獲得。

達成機種数獲得アイテム予想売値
やっほー袋(炎)
(らっほーランダム倍数勲章券が1~3枚出現)
20
聖帝十字陵(ルームアイテム)3~5
 超ふっくん袋(炎)
(もっ勲、勲4、勲5がランダムで4枚出現)
25
炎の北斗袋
(北斗七星アバか、超激レアでシュウアバターが出現)


たとえば15枚でインテ券を購入したとすれば、
1機種目は7000枚(相場4枚)勲章券を使って精算できればようやくチャラくらいです。
しかし、7000枚出すのも簡単かと言われれば果たして?そんな機種ばかりです。

今回のイベントでは勲章は1個で十分なので、○倍券というのは不要になります。
よっていかに7000~8000枚の出玉を少ない挑戦回数で達成できるかが勝負の別れ道です。
(パチであれば35000~40000玉)

やっほー袋の価値を20枚と低めに見てるのは、昨今のやっほーラン勲の供給過多により
やっほーランダム倍数勲章券1枚あたりの相場が10枚くらいまで落ちてしまう可能性を懸念して
付けさせていただきました。3枚も殆ど出ないでしょうし、実際はもっと価値が低い可能性も。

今回のイベントは北斗好きの方には中々面白い景品が貰えると思いますし、
アバター狙いの方は是非挑戦してみてはいかがかと思います。
3機種達成を狙うならパチには最悪のパワフルZEROが存在するためスロの方が幾分かマシ?

777ラボ用のアイテムとして、1機種クリアすればサファイアが貰えるので
私は1機種だけ挑戦してみようとは思います。
とりあえず13枚で羽根ユリアのIA券を購入したので後日挑戦します。
コメント
No title
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

しかし勲章で袋もらえないのはちょっとアレですよね^^;
配布日が寂しくなります。。。

これでプラス収支は相当厳しくなりそうですね。。。
2010/02/23(Tue) 16:06 | URL | LOWs | 【編集
No title
こんばんは^^
今回のイベは他の方もスルーされている方がちらほらいらっしゃるようで、
収支面では厳しいので、好きな台があれば打つという感じになるのかもしれませんね。
LOWsさんもブログを拝見しましたがスルーされるのでしょうか><

正直言ってこのイベント、コンセプトが全く理解できないですし適当感が強いと思います。
北斗イベントと謡っておきながらスロの北斗は対象外で、
パチの羽根ユリアのみで伝承等の他スペックは非対象。
その代わり北斗と全く縁の無い機種が対象機種になっている始末。
これだけ適当なイベントだとモチベーションも上がらなくて当然ですよね;


2010/02/24(Wed) 22:59 | URL | 白兎 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック