3月12日(金)メンテ終了後(16:00頃)から、
3月18日(木)の23:30開店店舗の閉店まで行われる
「ニューヨークへ行きたいか!」イベントについての攻略思案記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。

st_nylogo.jpg

新台「ニューヨーカー」を導入しての1週間イベントになります。
今回のイベントはニーナアバターや称号ランキングを狙わない限りは
比較的安全にプラス収支を狙える内容になっております。

対象機種で勲章を1つ獲得するごとに貰える「NY袋」は
ハズレ景品として勲章3倍券が景品リストに含まれております。
当ブログでは価値=4枚という仮定で期待収支の計算を行っていこうと思います。

【イベント概要】
NY袋の他に、アイテムを貰える条件が2つあります。
対象機種で勲章を獲得すると、○×カードとCPが貰え、
それらの獲得数によって貰える景品が変わってくるといったものです。
また、機種によって貰えるCP数なども変化しますので、
いかにコスト効率を良くして稼げるかが腕の見せ所になります。

【機種構成】
(パチスロ)超獣王/ボルキャニックV/十字架
(パチンコ)逃亡者おりん/ニューヨーク

パチスロに関しては万枚が達成しやすい機種ばかりとなっています。
新台のニューヨーカーは獲得CP数が超獣王の4倍ということは
おおむね4倍、5万発獲得が難しいということでしょうか^^;
にしてもまさかのおりん。どういう考えでこの機種を候補に挙げたのか。

ニューヨーカーに関しては羽モノということで、
スペックからどれくらい出るかの予想は不可能なため
一度実戦してみてどれくらい釘が良くなってるか等検証したいと思います。

【獲得アイテム詳細】
個人的予想ですので、保証は出来かねます。
大きく予想がはずれた場合はごめんなさい><

[○×カード]
○×各5個所持で最高設定or激甘ぐる引換券が20枚、
各10個所持できぐるみちゃんめがみバージョンを獲得可能です。

さらに、○か×で所持個数が多い方を基準にしたランキングで
1位~100位は入浴中称号、101~300位は1000WAT袋が10個貰えます。
この1000WAT袋はイベント1000WAT袋とは違い、通常のもので価値は低く、
1袋あたり最高券15枚程度の価値となっています。

アバターを狙う方はランキング入りは難しいと思われます。
ランキングを狙う場合は、○×の各5個を獲得でき次第
次回からの実戦は○一本か×一本で行くか、機種を固定する必要があります。
スピード面からして、超獣王でないとランキング入りは難しそうです。

プラス収支を狙う方は、○×の各5個獲得を最低限目指した方が良いです。
この時の○×は、1個あたり最高券2枚の価値を持っています。
10個獲得以降の1個あたりの価値は不明です。
ランキングに入って初めて価値が出ますが、並大抵な事ではないかと^^;

[CP]
交換制ではなく所持している分、対応したアイテムが配られます。
必要CP数と対応アイテム、その予想相場などを表にまとめてみました。

st_ny1.png

40CPと60CPの時点のデータを参照し、
1CPの価値は約2枚と仮定します
80CPまで行った時には表の計算では1CPあたり2.5枚になりますが、
そう簡単にここまで達成出来ないはずなので、1CP=2枚の認識で行った方が気が楽です。

もっとランダム倍数勲章券は暫くこの相場で安定しそうですね。
5枚ゴールド袋は、今現在G1枚あたり約5~6枚の相場で動いています。
G5000or25000勲章3倍袋は正直言ってこの予想に自信がありません。
50~80くらいになるのかなと曖昧な予想です。
超ふっくん袋に関しては過去にあった、同じ4枚の超ふっくん袋の相場を参考に
勲章5倍券の相場が高騰してるので、もう少し高めに見積もっても良いかもしれません。
一枚でも勲5倍券が出現すれば大儲けですが、決算期のサミタのことなので…。
もっ勲x3 勲4x1とかザラですしね^^;

【期待収支】
NY袋の価値=4枚
○×の価値=2枚(10個獲得まで)
CPの価値=2枚
以上のデータから、各機種の勲章1個あたりの価値を計算してみました。



【機種選定】
超獣王はインテ券が高く、CP獲得スピードの面でもあまりオススメ出来ません。
ただし、ランキングに入賞出来る自信のある方は、
○×個数はどの機種でも同じなので最初から超獣王のみで全ツッパもアリです。
ボルキャニックVはシルバー券が有効だと個人的には思っております。
詳しくは「大噴火!ボルキャニック祭」時のデータを参考にしてみて下さい。
シルバー券が安ければ案外良いかもしれません。ただしCP獲得速度は遅め。
十字架は中々優秀だと思われます。爆発力も火山よりは優れてます。

おりんに関しては何とも言えません。
運良く5万発獲得できれば3CP×勲章数ゲットできるので美味しいですが、
そう簡単に達成できる機種でない事だけは確かです。

肝心のニューヨーカー。勲章1個につき4CPも獲得できますが、
それはつまり勲章獲得が容易ではないという事にもつながると思います。
正式版がどのような作りになっているか現時点では不明ですので、
一度実戦してみて、このブログ内で感想等書いていこうと思います。
簡単に5万発獲得できるようなら、もうこの機種しか選択肢はありません。

-----

予定としましては、どんな挙動をするか検証を兼ねてのニューヨーカー実戦。
そこで全然勲章が取れなかった場合は、とりあえず超獣王で○を5個狙い。
そこからは、ひたすら十字架かボルキャニックシルバーで実戦します。
相場次第でどちらが良いか変わりますので、相場情報等も掲載する予定です。
CPは80狙いです。150とか無理>< 80すら自信はありません。

イベントに参加される方、お互い頑張っていきましょう^^
長文になってしまいましたが、最後までご覧頂きありがとうございました。
コメント
No title
つい先日こちらのサイトを発見し、参考にさせてもらっています。
体調に気をつけて更新頑張ってください。
2010/03/11(Thu) 23:52 | URL |  | 【編集
初めまして。
いつも楽しみに見させて頂いてます。
イベント前もイベ中もどう攻めたらいいか、解説も分かりやすく大変参考になっております。

体調があまり良くないみたいですね。無理をせずお身体を休めてあげてくださいね。
2010/03/12(Fri) 00:04 | URL | hac | 【編集
No title
こんにちは、ぷんです。

体調を崩されたにも関わらずブログの更新、お疲れ様です。
ニューヨーカー、某巨大掲示板の評判によると時速万発出るときは出るようですよ~。単に新台で優遇されてるだけなのかな~、と。
次イベ、自分はスロットコースのみ&省エネ派なので凄く困ってます…。十字架で20貯めて超獣打つか…。
2010/03/12(Fri) 02:26 | URL | ぷん | 【編集
No title
はじめまして、コメントありがとうございます。
体調不良につき2回に分けての記事更新となり、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
ご心配頂いた方々、本当にありがとうございます。
単なる風邪なのですが、薬を飲んでしっかり寝たため落ち着きました^^
今後も出来る限りの情報提供をさせて頂ければと思いますので、よろしくお願いします。

>ぷんさん
ニューヨーカーに関しては一度試してみて、逐一このブログで報告してみようと思います。
パチスロのみでしたら、超獣王で勲章5個まで獲ってから、
行けるところまでひたすら十字架で実戦というのはいかがでしょうか><
超獣王で勲章5個、十字架で勲章25個獲った場合は約260枚分の景品が期待できます。
費用は恐らく150以内に収まると思います^^
2010/03/12(Fri) 05:51 | URL | 白兎 | 【編集
お疲れ様です

収支云々は別としてニーナまで到達できるルートが
ニューヨーカーで40個勲章を獲得するしか現実的に
ないのが引っ掛かります。

とすれば大噴火イベのボルキャニックと同等の出玉率を
ニューヨーカーに適用してくる可能性はあるかもです

それでも4倍精算でも最低10回打つことになりますが…(^^;
問題は5万達成までの時間でしょうね

くれぐれもご自愛下さいませ…
2010/03/12(Fri) 06:12 | URL | のむのむ | 【編集
No title
1000WAT袋は15~16ですよ
まあ、にぱ~くるから
これからの相場予想は大変でしょうががんばってください
毎日楽しみにみてます^^
2010/03/12(Fri) 07:36 | URL |  | 【編集
No title
>のむのむさん
どうすれば最短で150CP取れるか考えてみたのですが、
ニューヨーカーで勲章37個、超獣王で勲章2個が最短でしょうか。
しかし、それすらも非現実的なんですよね…
ニューヨーカーは只今インテ放置中ですが、9時間で+2万発で微妙な感じです。
羽根モノの性質上時間が掛かるのは避けられないですし、
毎回勲章5倍券で精算しないと時間が足りるかどうか><
しかし勲5の相場がえらいことになってますw
出玉性能に関しては後日少しデータ取りをしてみようと思います^^

>ななしさん
ご指摘ありがとうございます;;
現在の相場等も改めて確認した上で、先ほど記事の方を修正させていただきました。
にぱー袋の例の事件によって相場予想などに影響が出るのは間違いないと思います。
今後の相場予想にちょっと自信がありませんが、お許しいただければ幸いですTT
2010/03/13(Sat) 02:52 | URL | 白兎 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック