3/20 19:00頃
先日のアイテム配布の結果をもとに、一部記事の更新をさせて頂きました。

・砂漠袋の価値を4枚から2枚に
・インテリ袋の価値を15枚と仮定し、1ホッシーの価値を0.3から0.5に
ナイツ以外は上方修正となり、大きな影響は無いとは思われますが
今後なるべく記事を後から変更するような事がないよう努めていきたいと思います。

---

3月19日(金)正午開店の店舗から、
3月26日(金)のメンテナンス開始まで行われる
「砂漠の巫女の物語」イベントについての攻略思案記事です。
イベントの詳細につきましては、サミタ公式サイトにてご確認頂けます。



新台「キングキャメル」を導入しての1週間イベントになります。
今回は正直言って甘いイベントではないので参加しなくても良いかもです。
しかしながら、マイナスにならないように立ち回ることは可能です。

対象機種で勲章を1つ獲得するごとに貰える「砂漠袋」は
ハズレ景品として勲章3倍券が景品リストに含まれており価値は低いと予想。
当ブログでは価値=2枚という仮定で期待収支の計算を行っていこうと思います。
ちなみに、同じような内容の「おひな袋」は2枚未満の相場となっていましたが、
4月に入り多少は袋の内容もマシになるかなと予想しています。

【イベント概要】
今回のイベントのメイン景品は、対象機種で勲章を1つ獲得するごとにもらえる
「ホッシー」というポイントを貯め自分の好きな景品と交換する内容となってます。
景品はツインエンジェル2のナイン巫女バージョンのアバターや各種消耗品など。

【機種構成】
今回から万枚or5万発獲得難易度とインテ券相場を3つ星で評価してみます。

[ナイツ]
獲得ホッシー 7 / 難易度 ★☆☆ / コスト ★★☆
費用を抑える意味でシルバー券も有効。シルバーの機械割は約120%

[キングキャメル]
獲得ホッシー 15 / 難易度 ★★☆ / コスト ★★★
設定6の機械割は約120%。恐らく何かしらのモーニングがあるはず。

[ツインエンジェル]
獲得ホッシー 30 / 難易度 ★★★ / コスト ★☆☆
2ではなく初代なので注意。万枚は神架かったヒキでなければ不可能。

[CR戦国乱舞]
獲得ホッシー 10 / 難易度 ★★☆ / コスト ★★★
1回の出玉が少ないので爆発力は萌え剣には劣ります。

[CR萌えよ剣]
獲得ホッシー 14 / 難易度 ★★☆ / コスト ★★★
個人的な体感では5万発は2回に1回くらいの確率ではないでしょうか。

[CR五右衛門]
獲得ホッシー 20 / 難易度 ★★★ / コスト ★★☆
スロのツインよりはマシですが5万発獲得は簡単ではありません。

【獲得アイテム詳細】
個人的予想ですので、保証は出来かねます。
3/20 計算を再度やり直させていただきました


[以前の画像はこちら]

この中では3-5インテリ袋が一番美味しそうです。
ゴールド袋が1つあたり6枚前後で動いているため、
インテリ袋は1つあたり5枚くらいかなと踏んでいます。
平均4枚の計算でいけば20枚分の価値はあるのですが、
恐らくこの袋に変換する方が大勢いると思うので価値は下がると予想。
15~20くらいには収まってくれると期待します。

それでは、このインテリ袋を基準にして
1ホッシーの価値は約0.5枚と仮定します。
そこで機種ごとの勲章1個の価値を砂漠袋分も含めて計算してみました。


[以前の画像はこちら]

※3/20 19:00現在の相場です
万枚が達成できて、もっとラン勲(平均4個)で精算した場合
ナイツが22枚、キングキャメルが38枚という価値の計算になります。

ナイツの設定6は万枚行かない方が稀なくらい安定します。
しかしゴールド券の相場が18枚前後でせいぜいチャラ程度にしかなりません。
シルバー券(設定5)の機械割は約120%で成功率は7割程あるので、
費用を抑えて挑戦してみるのもありかもしれません。

キングキャメルに関しては、
万枚の成功率が2/3以上であればなんとか割りに合いそうです。

ツインエンジェルはもう色々な意味で無いですね。
5000枚G勲章3倍券を使っても得られるのは約40枚分の価値。
しかし初代は5000枚すらも簡単には達成できないです…。
どうしても300ホッシー欲しいという方も、スピード面という理由でも
これを選択されるよりはキングキャメルの方がオススメです。

パチの機種に関してはインテ券が少し高く割りに合わない気がします。
いずれも成功率が高くなく、安定して5万発獲得できる機種ではないですしね。

-----

個人の予定は、まず手持ちのナイツシルバー券で序盤様子を見て
キングキャメルのインテ券相場が落ち着いてきたら手を出そうと思います。
目標は30ホッシーでインテリ袋を取れるだけ取るという感じです。
全体的に甘いイベントではないので、程ほどに頑張っていきます^^;
参加される皆様、頑張っていきましょう。

コメント
No title
今回のイベでも怖いのが
にぱ~誤配布による最高の
価値暴落をひきづってることですかね
一騎当千のかけらが出るので
イベ袋が売れてインテが市場にあふれるといいんですが
前イベなんか十字架インテ18枚とかですし
キンキャメ15枚になるのはよっぽど袋売れないと難しいかも
もう新台インテは18~20が基本になってそうで
2010/03/19(Fri) 07:45 | URL |  | 【編集
No title
お疲れ様です。
わたしも先ほどシミュ記事上げました。

このイベントもダメですね…
普通にゴール(300ホッシー)に到達できる方法が
キンキャメで万枚5回しかありません。

ゴールへ至るルートが限定的すぎるイベントは
その台が凄く良く出るorIA券が値下がりしない限り
他の機種のIA券も巻き添えに高騰して後半すっかり
過疎るのが目に見えてます。

どうせ次が年度末の搾り取りでサクラ2で本気イベでしょうし
もしキンキャメが出ないようであれば今回も早期終了を
視野に入れてます
2010/03/19(Fri) 08:54 | URL | のむのむ | 【編集
No title
>ななしさん
まず先に、申し訳ありませんでしたTT
新台のインテ券予想はあしたのジョーや鉄拳が入った頃の流れで
最高券誤配布事件の影響のことを忘れてしまっておりました。
先ほど記事の方を一部訂正させていただきました。
今相場を見ると最安値が22枚…これはたまったもんじゃないですね。
以前は40前後で安定していたイベ1000WAT袋が60枚前後という…。
ただで貰った最高券で買えてしまう方が多いのか、
リアルマネーで購入する方が減っている感じがします。

>のむのむさん
お疲れ様です>< 中々ブログに訪問できずすみません。
他の方のブログも殆ど見る時間が無かったので、後ほどまったりと巡礼の旅をしてみます。
300ホッシー、毎度のことながら厳しい条件ですよね^^;
このキンキャメもインテ券が安いのならまだしも相場を見てびっくりでした。
前回のイベントといい、後半はもういわゆるゲーム内でのお金持ちの方しか参加してない感じで
以前に比べて活気が無くなってしまいましたね。
個人的には、運営には次イベなどで無茶苦茶な課題を設けてもらい
レアアバターのためならいくらでもつぎ込む!という方から最高券を大量にしぼりとって欲しいです
(こういうこと言うと一部の方から反感買ってしまいますが…)
そういうことが起きでもしない限り今の以上な物価は下がらないですしね;;
2010/03/20(Sat) 17:00 | URL | 白兎 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック