不備指摘の記事を書き、直接メールでの連絡もしたのに
一向に改善される気配の無いスロマガの推測ツール。

先に書いておきます、Androidを使ってる方は要注意!!

ふと気になったのが、ヘミ○クさんというライターの方の
実戦記事に掲載されていたスクリーンショット。



見慣れない【N・BIG】の表記が??



いっぽう、ト○ーさんの実戦記事やYoutube動画内での画像。
私のAndroid環境でも同じような結果になります(2/7 3:44現在)







これはアレだ、Android版とiOS版と分けていて
Android版だけおかしいとかそんな感じでしょう。


不具合報告しても、メールを見た担当者が
iPhone持ちで間違いに気づかないがために、
「何言ってだコイツw言いがかりつける輩は無視無視ー」と
スルーしたと考えれば、ここまで放置されてるのも納得?
(無論、デバイス毎に分けて提供しているのならば
両方検証するのが開発者として当たり前なんですが)

この前の記事で「しのけん氏ですら気づかないのか」と
書きましたが、彼もiPhoneなので気づかなかったのかもしれない。

とりあえず、もう今の攻略誌は終わりすぎていることだけは確か。

 
スロ○ガのツールから小役確率を逆算しました。
小役確率だけで計算すれば、自前ツールと結果が一致するので
使用している値は間違いなく同じものになっているはずです。

判別ツールも公開しましたので、良ければお使い下さい。
http://seven.noor.jp/judge?s=eva13


パチスロ新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に2~小役確率

パチスロ新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に2~ボーナス確率

ただ、この数値が合っているかどうかは自己判断願います><
前回の記事で書きましたが、既にボーナス確率がめちゃくちゃで
小役のほうもなんだか間違ってそうな気がしてなりません。
怪しいソースから逆算しても怪しい数値しか求められません…。



クソマガ3

動画内でも堂々と変な画面を載せる自信はどこから?
前回も触れましたが、BIGという項目がSBBとNBBの合算で
SBBを一回引いた時に、SBBとNBBの欄を両方+1する必要あり。
さらには全項目が排反事象に設定されており、弱チェや弱スイカと
ボーナスの同時成立があり得ないという設定になっています。


クソマガ4
↑同じ条件では自作ツールでも全く同じ結果になりました。
本来の意図で設定すると以下のような結果になります↓

クソマガ5
・BIGはNBIGの値を使用
・SBB以降のフラグの除外設定をリセットする
(1Gで弱チェリーとBIGの両方が成立する可能性アリと設定)



私は何より、こういうミスに気づける人が
今のスロマガにもう残っていない事を何より残念に思います。
とりあえず、開始前BIGの数値だけは一刻も早く直して…。
(SBB+SBB+NBBという支離滅裂な数値を使っている)

  
テーマ:パチスロ
ジャンル:ギャンブル
はぁ~(クソデカため息)何度目だろうこのスロマガ批判の記事。

エヴァまご2導入を前に、スロマガが無料ツールを公開してますが、
小役確率等は一切見せないようにしていますね。
これだけならいいんですが、ボーナス確率の挙動がおかしい。
最強ツールとか、ギャグにしてもつまらないです。

※2018/2/4 19時現在確認 修正されたらこちらも加筆します



クソマガツール1

開始前ゲーム数にBIGの数を入力すると、
何故か(S-BIG×2+N-BIG)の確率で計算されます。
この場合、BIG確率が1/236~208になってしまうため、
折角良い台に座ってもツールでは低設定よりになります。

クソマガツール2

実戦ボーナスの入力欄も、なぜかS-BIGの欄の隣には、
N-BIGではなく全BIGの合算の欄が設けてあります。
つまり、NBBとSBBを1回ずつひいたら、ツール上では
SBBは1、BIGは2としなくてはならない仕様です。意味不明…
当然二重カウントになり精度も落ちてしまいます。

正直このままじゃお話にならないので、
私のほうでもツール作って後ほど公開します。
小役確率もこれ逆算すれば簡単に求められますからね。
伏せてる意味ないですってこんなの。

本当、いい加減もの売るってレベルじゃねーですよ。
動画でしの○んさんとかが使っているところを撮影済のようですが
ライター陣は誰一人としてこの挙動と仕様に疑問を持たなかったの?
プロってなんなんでしょうかねw

この記事で被害者が一人でも減ることを願います。

 
テーマ:パチスロ
ジャンル:ギャンブル
タロットエンペラー 設定6実戦

1/10 一部追記しました

攻略雑誌等では設定1~4までしか触れられず、
エクストラ設定と呼ばれる設定56濃厚の台を打てたので報告を。
数値はよという方は一番下のほうまでスクロールしちゃって下さい。

まず、この設定5と設定6の特徴としてわかりやすいのが
BIG確率が悪く、代わりにREG確率が良くコイン持ちが超別格!
千円で80G以上回るため、座ってすぐに体感で分かるレベルです。
ここ数年で出た台の中で、最速の判別ができる台だと思います。
サザンアイズ設定Cの技術介入が簡単になったような感じで、
データからして誰が見ても使っているなと分かりますので
ホール側は設定入れてますよアピールができる台と言えます。



(立ち回り)
まず、1/7くらいまで設定1~4の設定差はボーナス確率しか判明
しておらず、それも実戦ではとても使えるレベルじゃなかったので
必然的に56狙いしかすることがありませんでした。いつも数分で
コイン持ちが悪かったら見切ってきたので、まともに打つのは初。
ずっと凹んでいて稼働も落ち気味だったので、ここしかないと
旧イベント日で狙ったところ、最初の50枚で回ったのは104G…!
次の追加投資でも101G回り、2千円で200G回る脅威のコイン持ち。
ただ、初回のボーナスがいきなりBIGだったので少し首を傾げ。
このBIGが30GのCZで一度もRT突入リプレイが成立せず純パンク。
頻出するハズレ(これも56の特徴)とベルのヒキが悪いほうに偏り、
クレジットで30G回しきれずにコインを追加投入する意味不明さ。

(打ち始め)
…ここからが地獄でした。期待どおりREGはたくさん成立するので
もう設定56であることは確信してブン回しておりました。
まず、引けるといえども理論値より悪い1/300ペースです。
また、1G完結のRT100チャレンジは7連続スルーで、
じわじわと投資が増えていき-750枚まで行きました。

(結果報告)

もう、結果だけ書いてしまうと9500G回して引けたBIGはたった3回。
朝引いたBIGから次に引けたのは10時間後です
更に1000ハマリを2回、900弱ハマリなんてのを繰り返していて
REGしか引けないのではいくらコイン持ちが良くてもダルすぎる…
高設定を打てているという確信感から、ストレスは貯まりませんが
途中あまりの眠気でガチ寝してしまったような記憶があります。

タロットエンペラー設定56実戦グラフ
9502G BIG3 REG41 +500枚
完全にBIGのヒキ弱ですが、これでもプラスなのが驚きです。
ただ、41回のREGのうち15回、100GのRTに入れることが出来たので
それが無いとマイナスもあり得たかもしれません。

(感想)
演出バランスは悪いとしか言い様がなく、設定56だからなのかは
分かりませんが、特殊リプレイかハズレ目(1枚役?)でしか当たらず
レバーONプッシュ演出が出て、ただのチェリーやスイカで何もなし。
こんなのばっかりでアホらしさを感じます。ただ、このレバオンPUSHは
特殊15枚役告知をすることもあるので、押さないわけにいかないのが;
ベルorスイカ対応のチャリオットでしたっけ。あれ99%ベルですよね。
あそこまでスイカの割合が少ないなら、目押しが面倒になるだけなので
出さないでほしいものです。スイカはアクロス台では珍しい、
2リール目押ししないと取りこぼす仕様なのでだるいのなんの。
その他にもBIG中の推測要素がないので退屈という不満点だったり
変則押しを色々試すも、チェリーとハズレの停止型による区別が
1リールで出来ない等、正直言ってリール制御は楽しめませんでした。

(設定判別 1/10追記)
結局のところ56間違いないという感じですが、
それが5なのか6なのかはサッパリ分かりませんでした。
ボーナス確率と機械割は超微差なので何処に違いがあるか
検討もつきません。せめてREG中のタロットで何が奇数濃厚だとか
そういった情報だけでも出てくれないと5か6の特定は不可能かと。



お待たせいたしました。小役確率の実戦値をまとめます。
最初の1300Gくらいは、その日終日打てるかが分からず
カウントはしていなかったため、途中からの数値です。

タロットエンペラー設定56小役確率実戦値
ベル以外の小役は取りこぼしや無演出15枚役に気付かず等、
理論値より数値が弱い可能性もございますのでご了承下さい。
特に赤7狙いで打っていたのでチェリー確率がちょっと不安です・・・
(取りこぼしまくっていて、実際1-4と同じくらいだったらすみません)


タロットエンペラー設定56ハズレ確率実戦値


tarot_e4.jpg
3回しか引けなかったBIGはチェリー1 白七1 単独1でした。
ボーナス当選契機は確実性に自信がありません;

タロットエンペラー設定56REG中タロットカード実践値

近日中に判別ツールも更新予定です。
5号機史上最速の判別が可能な台だと思いますので、
強めのイベントかつ、朝一これを外しても移動が出来そうであれば
狙ってみてはいかがでしょうか!(これ1台しか座れず即帰宅は悲しい)

 
テーマ:パチスロ
ジャンル:ギャンブル
新年明けましておめでとうございます。
かなりの長期間ブログ更新を放ったらかしておりましたが、
近日中にブログ記事を再開したいと思います。
本年もセブンノアともども宜しくお願いいたします。